いっくんの3歳半検診を受けるんだけど

事前に各家庭でやっておく検査がいくつかある。


その中に「目の検査」もあったので

いっくんに「ゲームしようか」と言って

検診の案内に同封されていた

ランドルト環の用紙を見せる。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*






ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*






ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*


はじめに2.5m離れさせた意味なし。


う~ん幼児に説明するのってむつかしいね。




あと耳の検査。


「左右の耳にそれぞれひそひそ声で呼びかけて

 ちゃんと聞こえているか」という項目があったんだけど



ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*


答える方はひそひそ声じゃなくてよろしい。






◆ランキング参加中◆

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています