このブログ今週は「おかあさんといっしょ」の話題ばかり。

我ながら親のうかれっぷりがよく表れてます。




「おかあさんといっしょ」の中のコーナー

『はみがきじょうずかな』


私が子どもの頃は仕上げみがきは

必ずお母さんだった気がしますが

最近は「仕上げはおとーおさーん♪」という

パターンもよく見ますね。


主夫やイクメンがそれだけ市民権を得てきたんだな。


でも番組タイトルはまだ

「”おかあさん”といっしょ」

おとうさんも一緒に見てるのに

おとうちゃんはさみしい。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*





ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*

NHKぽい渋いタイトルに。



◆ランキング参加中◆

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています