つづき 。これで一区切りか?


---


子どもから胃腸風邪がうつり、

翌日夫婦交代で病院に行ってきた。


その日はみんなして寝込んで

1日どう過ごしてたかよく覚えていない…

ただぐずるはるちゃんを手っ取り早く静めるために

一番有効なのが乳だったので

しょっちゅうおっぱいくわえさせてたら

私自身、弱ってることもあってか

そのうちなんか母乳も涸れてきちゃって
フォローアップミルク飲ませようとしたけど

飲んでくれなかったなぁ…。



はじめにいっくんが吐いた夜から

4日目。


はるちゃんの熱がちょっと下がったかな

と思ってたら


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*




ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*

全身に発疹が一気に!


突発性発疹の症状にどんぴしゃ。

これでほぼ突発性発疹確定なので

はるちゃんはとりあえず安心。


いっくんも少しずつ回復してきたし、

私もホントはまだ頭痛くて気持ち悪いけど

気がつかないことにして活動再開(家事とかね)。



この時点で一番フラフラなのはおとうさんだったが

クライアントからの電話を受けたので少し仕事をして、

おかあさんに


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*

と伝えてまた寝室に休みに行った。


わりとすぐファックスが届いたので

おとうさんの仕事机に置いておいたんだけど

夕方起きてきたおとうさんがそれに気づき


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*




ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*


「『届いたな』と思って置いときました。

 ちゃんと気をつけてましたよ」




おとうさんはその時思ったに違いない。

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*


お前は吉四六さんか!



普段なら「ちゃんと届いたら教えて」と

わざわざ言われなくともFAXが来たらすぐ

報告するくらいのことはさすがの私でも

やっていたと思うんだけど…


やっぱりぼんやりしてたのかなぁσ(^_^;)



それから徐々にみんなよくなっていき、

今ではすっかり元気になりました。

お見舞いコメントたくさんありがとうございました!


いっくんは動けなかった分を取り戻すかのように

毎日朝からテンションあげあげで騒いでます。


しかしいっくんはこんなにひどく体調崩すのは

生まれて初めてくらいかもしれない。

風邪もめったにひかないしなぁ。

感染源はおとうさんが1日入院したとき

付き添った総合病院か?花見の人ごみか?

私もほとんど寝込んだりしないので

対応慣れしてなくて大変でした。

でもこうやって免疫つけて丈夫になっていくんですよね。

いっくんはレベルがあがった!

テレレレッテッテッテ~♪




◆ランキング参加中◆

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています