ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*



昨日5月9日ははるちゃんの誕生日、

生まれて初めて1歳になりました。


早ッ!


1年早かったな~

なんでそんなに早く大きくなっちゃうんだ~

そやってすぐ嫁にいっちゃうのかああ




ケーキは恒例のイラストケーキ。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*


ちなみにいっくんの時のケーキはこちら

(本サイトの過去日記 2007年9月24日分)





さて1歳前に歩いたので急遽やることになった

一升餅背負い



重い餅を背負わせて

あまり早く歩き出さないようにするとか

一生食べ物に困らないように願いを込めるとか

いろいろ地域によって言われはあるようです。


いっくんは餅につぶされただけでしたが

さてはるちゃんは背負って歩けるか!?


歩きませんでしたが…


背負う前に持ち上げました。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*


あいかわらず強いぞはるちゃ!

1歳おめでとう!


---


はるちゃんへのおめでとうコメントも

ありがとうございます!





◆ランキング参加中◆

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています