【「おかあさんといっしょ」収録レポート・1】
【「おかあさんといっしょ」収録レポート・2】

【「おかあさんといっしょ」収録レポート・3】
つづきです



収録本番でのいっくんの様子は

放送を見てもらうことにして…


その場で傍からみてる私はハラハラし通しでした。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*


心臓の音をマイクが拾っちゃうんじゃないかというほど。



何度も不安そうにこっちを気にして振り返るので

いつ泣きながら抱きつきに来るかと…。


ていうか『あしたてんきになーれ』の時は

ほんとに私のところに逃げてきてしまったので

そこだけは完全に写ってません。


後から「らいごーたちがふわふわすぎた」とか言ってたので

モノランモノランのみんなが予想以上にでかすぎて

怖かったみたいです。


考えてみれば朝早くに起きて

新幹線では興奮しっぱなしだったし、

NHKに着くまでにけっこう歩いたし、

疲れで眠気のピークだったんじゃないかと思う。


それに場所みしりが加わって

一気に情緒不安定モードになってたんだろうな。



実際眠いのと泣いたのとで


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*


こんな顔でつまんなそうに座ってる…。



でもラストふうせんが落ちてくるところで

戦線復帰したいっくんは


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*


やっとキラキラしだした。



そしていっくんははじめに白のふうせんを、

次にピンクのふうせんを持ってきて


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*


ああ!よしおにいさんが

「ピンクのふうせんを狙ってる」って言ってたの

無視してたけどちゃんと聞いてたのね!


「やさしいねいっくん!でも大丈夫、

 よしおにいさんもきっと自分で取れてるよ!」

と言うとピンクのふうせんはまた返しちゃったけど^^;



さてこのふうせん、おみやげに持って帰れるのだけど


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*


ちゃんとその場でカンタンに

空気が抜けるようにしてあって、

気配りに感心してしまいました。



すべて終わってしまえば、今までの緊張が

のど元を過ぎてその熱さを忘れたいっくんは

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*


なんて言ってくれました。

はーよかった!

でもきっと再当選はむつかしいだろうな~(;^_^A




今回の教訓は

「ほどよくグズるとラッキーハプニング」


おにいさんたちにとても優しくしてもらえました。

私も至近距離で話しかけてもらえてうひょーでした。

ただし度が過ぎると強制退場ですので要注意…!


---


翌日起きたら口内炎が2つもできていた私…

2時間ほどの収録で

親の私がすごい緊張だったのですね…




◆ランキング参加中◆

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています