はるちゃんが赤ちゃんの頃から

絵本を読んでやっていたいっくん。


いっくんがまだ2歳くらいの頃のこと。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*

今もですがまだ字が読めないので

正確には読んでいるんじゃなくて

絵を見ながらお話を合わせてるんですが

あたかも文章を覚えているようで

びっくりしました。


考えてみれば絵本は絵がメインだから

一度でも内容を聞いていれば

挿絵を見てあらすじをなぞるのは

そんなすごいことでもないんですよね。




◆ランキング参加中◆

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています