いっくんがあっさり幼稚園っ子になってしまい

さみしいのはおかあさんばかり。


否!


はるちゃんもお兄ちゃんがいなくて

やっぱりさみしいらしい。




入園式の翌日の朝ははるちゃんが

登園の時間になっても寝ていたので

おとうさんに頼んでおいてきたんだけど

帰ってきたら起きてて


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*


開口一番でた言葉は

「おかえり」でも「おかあさーん」でもなく



ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*



「おにいちゃんは幼稚園に行ったよ」と答えると



ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*


「…はるちゃんはまだ幼稚園行かなくていいんだよ」

と言うと納得いかないような顔をしていました。





その次の日の朝は一緒に言ったんだけど

教室に入って遊んでいるいっくんを見つめてたら

いつのまにかはるちゃんが横にいなくて


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*


あたりを見回したら



ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*

いそいそと自分のカバンをバッグかけに

かけようとしてた。


あんたはいいんだって!





◆ランキング参加中◆

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています