幼稚園ではずっとねんどで遊んでるらしいいっくん。



家に帰ってもはさみだ絵の具だ出しては

何か制作している。




これはいっくんが描いたはなかっぱ一家。



ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-はなかっぱと仲間たち

まんなかがはなかっぱ、

右は上からおかあさん、おとうさん

左が上からおじいちゃん、おばあちゃん。


親の私が言うとただの親バカですが

何も見ずに描いたにしては

頭の花や輪郭の描き分けをしっかりしてる!


おとうさんの頭の花が若干ラフレシアっぽいが。





こんな群像を描いたことも。
ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-アンパンマンと仲間たち

※クリックで全表示


これは

「アンパンマンのおともだちのなかに

 なかまはずれのこがいます、どれでしょう」

というクイズ形式で渡された。


む…むずかしいんですけど…。



正解は



ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-アンパンマン/回答編

※あ、ばいきんまんとドキンちゃんが逆だ(どっちでもいい?)


右上の方にいる「おじぎちゃん」でした。

(『バムとケロ』という絵本シリーズに出てくる3本耳うさぎ)

注目すべきはどんぶりまんトリオの描き分け。

あとカレーパンマンとホラーマンもいい味出してると思う。



◆ランキング参加中◆

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています