ちょいといっくんはるちゃん二人ともせきと鼻水が出るので

ひどくなる前に耳鼻科に行ってきた。


反抗期のはるちゃん様を受診させるのは

さぞかし大変だろう…と思いきや

鼻吸いもおとなしくされてるし

「あーんして」と言われればちゃんと口をあける。


「これだけ言うこと聞いてくれる子だと

 おかあさんも楽でしょう」


と看護士さんに言っていただく…。



家でもこれだけ

言うこと聞いてくれてたらね。


はるちゃん外面いいことが発覚。



とはいえ粉薬を嫌がらずに飲んでくれるのは

確かに助かる。

おかあさんなんかオブラートないと

飲めないのに。


「薬飲むよー」と声をかけると

上を向いて口を開けて待機してくれる。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*





さて今回二人とも粉薬が2種類出たので

飲ませる前に2包を混ぜるんだけど


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*




ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*


おもいっきり膝に薬をこぼすおとうさん。




「おとうさんたらもう、老眼」とバカにしていた

私でしたがはるちゃんに飲ませるとき


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*


おもいっきり顔に薬をまぶすおかあさん。



私のは老眼でなく不器用なだけ。






◆ランキング参加中◆

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています