はるちゃんがほっぺを虫に刺されたらしく

それを自分で掻きむしったのか

ひどく赤くなってじゅくじゅくになってしまった。


皮膚科に行ったらとびひのような

状態になってるという事で

飲み薬と貼り薬を処方してもらう。



ほっぺに絆創膏のようなものを

貼らないといけないんだけど

気に入らないらしくはがそうとする。




そこで医療用テープをハート型に切ってみたら




喜んでつけてくれるようになった。


が、こんなのをほっぺに貼ってると

「これどうしたの」と聞かれるので




マジックで「とびひ」と書いておいた。



幼稚園でママ友にウケている。












◆ランキング参加中◆

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています