さて「はじめてのペンタッチスクール」、
兄が楽しそうに遊んでいれば


自分もやりたくなるのが妹というもの。

でもまだ2歳のはるちゃんは
おもちゃの指示に従ってペンタッチするのは
まだ無理…

そういうときは「ストーリーモード」。




アンパンマンの楽しいおはなしを楽しめます。

あと「おんがく」モードとかね。

他にも画面上のアンパンマンの顔をタッチすると
触れた部分の名称を言ってくれるメニューがあって



実はペンを使わずとも指でも反応するので
はるちゃんも楽しんでます。



さて今のところいっくんには
「一日一回20分」と決めてやらせていますが







時間を意識する習慣も身に付いた!

いっくんはひとつのメニューをクリアするまで
続けてやりたいタイプなので
残り時間が少ないと新しいステップに
進んでも時間内に終われないと判断したら
スパッとやめるのだ。

仕事の合間にちょっとのつもりでズーキーパーを始めて
いつまでもやめられないおかあさんの息子とは思えない。
えらいな。



ところでペンタッチようのペンのような
おもちゃの付属品というものは
幼児のいる家庭ではいつのまにか
いたずらな妖精が隠してしまって
なくなりがちですが





ペンと本体にひもでつなげられる穴があいてて安心。
おもちゃ大賞で優秀賞とるおもちゃは
かゆいところに手が届くねどうも。






◆ランキング参加中◆