我が家の暴君、はるちゃん。

1週間ほど前に包丁で切ってしまった
おかあさんの左手小指のケガ。

皿洗いもできないし
お風呂ではおとうさんや
子ども達に頭洗ってもらったりしてたけど
そろそろ水仕事ができるように
傷口にパッドをあてた上から
病院で医療用のフィルムみたいなのを巻いてもらった。






触るとすべすべつるつるしているんだけど
薄いうすーいラップみたいな感じで
ホント人皮みたいに肌にぴったりと貼り付いて
指も普通に曲げる事ができるし
医学の進歩ってすごいなーと感心していた。

「これで水は入らないですよ」と
お医者さんに言ってもらったので
左手小指だけダッチワイフのような肌質で
家に帰り早速皿洗いをしてみると
















フィルムの中に
水ザッブザブ入ってきますわ。



どうも上部の折れ目のところに隙間があったようで
おもっくそ水入り込んできました。

しかも入ってきた水は出ていかなくて
指がふやけて真っ白になってきたので
もうはがして自分で傷テープ貼っといた。
濡れたらこまめに替えればいいや。




◆ランキング参加中◆