すべり台で遊ぶ時、よくやるゲーム。

子どもがすべってくる途中で
大人が腕でとおせんぼをして
なにか質問をして…


子どもがちゃんと答えられたら
腕のゲートが開く…というもの。



これだけの事ですがけっこう子どもはよろこんで
いつまででもやらされます。


はるちゃんもこの遊びが好きで
ウチにあるおとうさんが作ったすべり台で遊ぶときは
「しゅちにゃちゃべもにょわなんでしゅかーちて!」
(「『好きな食べ物は何ですか』して」)と
私をいつも呼びつける。

いつも「好きな食べ物」ばかり聞くのでは
芸がないなと思い質問をちょっと変えてみた。







予想外の答え!


おかあさんは「マミー」って答えると
勝手に思ってたなぁ。
意外と親って子どもの事理解してないのね。

確かに考えてみたらおかあさんも
一番好きな飲み物ってヒガシマルのうどんスープかも。
(ちなみに次点はそば湯)




◆ランキング参加中◆