ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : 趣味

すこし前のことになりますが幼稚園で仮装パーティがありまして。私達はこんな仮装というかコスプレをしました。それぞれやりたいものの希望を聞いたらこうなりました。(ちなみにおとうさんは「恥ずかしいから」っつって辞退)。はるちゃんはグリーンダカラちゃんと迷って結

はるちゃん入園前に作った通園カバンがちょっとサイズが小さくてお弁当、コップ袋、連絡帳、お手拭きタオル全部入れるとパンパンになってしまうので(入園してしばらくはお弁当がなかったので気付かなかった)はるちゃんにまた絵を描いてもらってゆったりしたサイズで作り直

そういえば入園前に作ったこの絵本バッグ↓(下になってる方)飾りもなにもないので(時間なかったから(泣))のちのち何かつけようと思っていたのですがはるちゃんに「なにがいい?」と聞いたら「このうさぎしゃん!」と言って持ってきたのがこの本。うさぎ (乙女の玉手箱

はるちゃんの入園前にばばばばと作った通園グッズはこんな感じになりました。◆上履き入れ◆男の子っぽい配色になってしまいましたがはるちゃんはうさぎさんがいればそれでいいようです。◆スモック(遊び着)◆家にある布からはるちゃんに選ばせたらピンピンピンクになって

普段着として着物を着ることがあるので先日の授業参観も着物で行ったのですが寄ってきていろいろ聞いたりするのは女の子が多いですね。男の子は無言でたもとひっぱったりする(笑)Twitterはこちらから◆ランキング参加中◆