ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : 趣味

右腕に下の子を抱っこして左腕に買い物袋を提げている時上の子の手をつなぐと血管切れそうになる。育児あるあるです。手荷物がなくても、一方の手をつないで片腕で乳幼児を抱っこするのってけっこうしんどいんですよね~。添えるだけでも両手で支えてないと。でも手をつない

お正月はいっくんと一緒に私も着物を着ていましたがただいま絶賛授乳生活中のワタクシ。着物を着ておっぱいをあげられるのか?あげられます。( ̄▽ ̄)=3着物には脇のところに身八つ口という開きがありますね。ここからおっぱいをポロリンチョと出して授乳するのです。私が

正月用に縫っていたいっくんの着物。ようやく完成しました!いっくんはるちゃんが寝付いてからちくちく…夜泣きしたら中断してまたちくちく…いやぁ袷の着物ってむつかしいんですね!実は以前にも参加したこどもファッションショー 、友だちが出るということで懲りずにいっく

七五三の撮影や安産祈願のお参りのときなど妊娠してからもちょくちょく着物を着ている私。おなかが目立つようになってからは「妊婦さんでも着物着て大丈夫なの?」と人から聞かれたりしますが大丈夫ですとも!(`∀´)着物は日々大きくなっていく腹囲にも合わせの調整で対応