ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : 仕事

はじめてのペンタッチスクール電源を入れると軽快なメロディとともに声をかけてくれるのは…戸田恵子ボイスで子ども心がっちりキャッチ!他にもメロンパンナちゃんやばいきんまんもオリジナルの声でしゃべってくれます。「はじめてのペンタッチスクール」ははじめは線や形を

ファミリーレストランとかでせっかく家族で外食にきているのにずーっとDSやり続ける子とかを見るにつけ携帯ゲーム機にいいイメージを持てなかった私。そんな我が家に、モニター当選した「はじめてのペンタッチスクール」が届きました!これはゲームというより運筆力を身につ

【モニター】トミカ ゆびコン (2) つづきゆびコン、いっくんのお気に入りの機能はクラクション!この操作はコントローラーを軽く押すんだけどラジコンのクラクションてボタンだったりするからこの動きがホンモノに近くてうれしいみたい。実際の自動車でクラクション鳴らした

大多数の男の子がそうであるようにいっくんも電車やはたらく車などののりもの系がやっぱり好きだ。いっくん2歳くらいの頃だったかじいじにショベルカーのラジコンを買ってもらったんだけどその頃はまだうまく操縦できなくて…(●´ω`●)ゞ成長した今ではあんまり変わって

モニター記事つづきさて寝かしつけの強い味方「おやすみ絵本シアター」ですがコンパクトにまとめられた昔話は子どもの耳にすんなり入ってくるリズム感ある繰り返しの文体が心地よい。子ども達もいっしょに読んだりして。自動読み上げ機能でなくても効果音やBGMは流れているの