ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

ぷにんぷにんぷ(3月10日発売!)

Category : 家族

おとうさんがバイクを手放した。1983年式 ホンダのCB750FC。以前は通勤に使っていたこともあり毎日のように乗っていたけどフリーランスになり通勤の必要がなくなり、結婚し子どもができて、だんだん乗る機会が減っていった。最近では年に何回乗るかというくらい。「ガレージ

庭で花火。最近なんでも自分でやりたいいっくんは花火も一人で持つと言ってきかない。しかたがないので何かあればすぐ手を出せる位置で見守ることに。さあ、いざ点火!いきおいよく燃え始めたものの・・・着火用の紙部分だけがもえて火が消えてしまった。ありがちですな (´

夜寝る前にはいつも絵本を読んであげます。一応寝かしつけのつもりなのですが聞きながら眠ってくれることはめったになく、次から次へとこれ読め、今度はこれと絵本を持ってきます。ちいてないじゃんよ!(°皿°;)こんな調子でさっぱり集中してません(´Д`;)きりがないので

買い物中、ちょっと棚を見ている間に いっくんとおとうさんを見失ってしまった。ちょっと見渡してみると 通路の角から一人で歩いているいっくんを発見。あれ?おとうさんと一緒じゃないのかな?と思って「いっくん、おとうさんいる?」と聞いてみると・・・いやそっちの「い

いっくんがぶどうを食べたいと言ってぐずっていた。野菜室にぶどうが入っていることを知っているので冷蔵庫の前で開けろ開けろと言っている。でもまだ自分では開けられないので「だめだよーん」と軽くあしらってちょっとその場を離れました。野菜室の引き出しはやっぱり固く