ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : 家族

最近のちびまる子ちゃんのストーリーになんとなく違和感があると思ったら原作30周年記念のさくらももこ脚本まつりだったのですね。どうりで 胸糞 雰囲気が違うわけだ。そしてアニメは26年目。ほらちびまる子ちゃんの第一期と第二期の間に『ツヨシしっかりしなさい』って

今日はとてもいい天気だったので四日市ポートビルタワーに行ってきました。展望台ーッ港を見下ろしてはるちゃんがというので見たらガントリークレーンでした。たしかに鉄のキリンっぽい。いっくんは船長さん体験慎重ないっくん勢いのはるちゃんいっくんの前にこれやってた低

この時間、子ども達はお友だちと外で遊んでいて楽しそうな声が聞こえてきてました。子ども達が笑顔で遊んでいられるのはあたりまえじゃないんだよな、と毎年この日は特に痛感します。まだまだ苦しい思いをしているみなさん子ども達が救われますように。

Eテレ子ども番組でシリーズ終了やキャストの卒業が多い時期。夕方放送の「天才てれびくん」でも総集編をやってます。大阪にて一般の方にインタビューするという企画を見て。こんないい素材を出されてふつうのツッコミだと…!!ちなみに元ネタはこちらブラウンのCM  

Eテレ『シャキーン!』のコーナー「謎新聞ミライタイムズ」を毎週いっくんと楽しみに見ているのですが(水曜に出題、金曜日に解答編が放送される)こないだの問題でどうやら今年度分はいったん最終回、みたいな雰囲気でした。今週の問題がこちら※ネタバレになるので答えを知