ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : 家族

川遊びに行ってカラスにパン盗まれた私たち。見かねたみんなが自分たちの食事を少しずつ分けてくれた。友情に感謝しつつありがたくいただいていたらポテチ被害者とは別の子が私とて…同じように被害にあってる子からまでパンをいただくわけにはいかないそんな人間クズにはな

(前回のつづき)川遊びに行って、お昼を食べようと思ったら買ってきたパンが見当たらない。たしか直射日光が当たらないように、バッグやタオルの間に、影になるように置いていたはず。でもこの段階ではまだ「誰かがクーラーボックスに入れておいてくれたのかな」「先にテー

車で30分くらいの距離にあるキャンプ場に学校のお友達の仲良し6親子で行ってきました。川のそばは遊ぶスペースで場所取りできないので6畳分のゴザを広げてみんなの荷物を置き、財布やスマホだけ一つの袋にまとめて持っていって午前中いっぱい川で遊びました。12時近くになり

セミの抜け殻を食べてみた私達親子ですが、泥の口当たりが食べる時ジャマだったのでいっくんは思った。そこでそのギモンをNHKラジオの夏休み子ども科学相談室に電話して質問しました!昆虫担当の先生の説明はとてもわかりやすかったです。電話をしている同じ部屋ではラジオの