ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : 妊娠 4

あいかわらず子宮は開いているので引き続き「なるべくダラダラ過ごしてください」と言われました。σ(^_^;)しかしこの「何もしない」状態というのが自分で思ってる以上にストレスになっているらしく些細なことにピリピリしているようです。出産直後の犬猫みたいな感じですね

実家で基本的に食事以外は横になっています。いっくんはおとうさんと夕飯前にやってきてご飯食べてお風呂入ったら家に帰っちゃうんだけど別れ際に子どもの聞き分けがいいとかえってかわいそうです ・°・(ノД`)・°・実家大好きなのでいつも「かえんないもーん、あっちい

今回助産院での出産を予定していますが検査のため提携するレディースクリニックにおととい5日、妊婦検診に行ってきました。助産院では見られない最新の機械で3Dの胎内映像を見せてもらったし、赤ちゃんの経過も順調ということでよかったよかった、と思ってたら!そのあとの内

現在妊娠7ヶ月。どんどん腹が出てきて日常生活にもあちこち支障が。確かに今のおかあさんのかかとは鏡開き頃の餅そっくりだが。妊娠線のケアマッサージだけで手一杯でかかとのお手入れまでやってられっかい、届かないし。ご主人様に靴下はかせてもらうなんてお義母さんが見ら

妊娠4ヶ月に入ってしばらくの頃寝ていたら下腹のあたりをぐいと押されるような感触で目が覚めた。で、すぐに気がついた。しばらくしたらすぐまたぐっぐっと押してきた。やっぱり胎動だ、今回は早かったな。さすがに一度経験しているのでそれとすぐにわかったけどいっくんがお