ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : 妊娠 4

お産が近づくと胎児はあまり動かなくなる。赤ちゃんが降りてきて骨盤にはまるから。と、前回の妊娠の時聞いていたのですがいっくんは陣痛中もポクポク動いていました。というわけで、胎動を感じるからといってお産はまだまだだなと安心はできないとは思いつつさすがにこんだ

今回出産予定の助産院では「性別は産まれてからのお楽しみ」という考えなのでどちらが出てくるのかまだ知りません。私のお腹がすごく前にとんがって大きいのでまわりはみんな「コレは男の子のハラだ!」と言います。確かにいっくん妊娠のときとそっくりなお腹の形をしてる。

体のいろんなところが痛くなるのが後期の妊婦なり。私の場合はお腹が張った時のきゅーっとした痛みをはじめ骨盤が開き気味なので足の付け根の痛みと胎児がめちゃ動くのでパワフルな胎動も「痛い!」。しょっちゅう「痛いよー痛いよー、うー」と言っているのでいっくんが「お

エイプリルフールの記事にけっこうな反響が (;´Д`)ノ 「だまされたー!」から「ご主人気の毒!」まで、いやホント、読者のみなさんまでびっくりさせてごめんなさいm(_ _ )mとはいえ産み月まであと2週間弱。(予定日は5月9日です)ちゃんと臨月になってから出てきてもらうよ

ええ、子どもへの最初の贈り物は名前、なんてぇ事を申しますな。と『寿限無』がはじまりそうな書き出しですが、そろそろおなかのお子の名前も考え始めようかなーという時期になってきました。いっくんの時は、先に男の子と分かっていたのでわりとすんなり決まりました。おと