ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : 妊娠 4

はるちゃん出産編 の最後の更新で《つづく》って書いちゃったけど産まれた後はもー特に書くことないや。通常記事に戻りますね (*゚.゚)ゞでもついでに妊娠中の話をひとつ。--- 助産院は医療機関ではないので、病院でしかできない検査をするため妊娠中2回ほど提携している産婦

とうとう予定日まで持ちこたえちゃった。切迫早産て言われても早くに出てくるとは限らないのね~ホントお産は毎回予測がつきません。おとといくらいから毎晩前駆陣痛はあるんだけどなかなか感覚が短くならない。(寝つくとおさまっていく)お腹の張りもいい感じにきてると思

写真は裏山の散歩道。家から1分でこのロケーション。 出産予定日は明日に迫っているというのにお腹のお子は出てくる気配がないのでちょっと山歩きしてきた。石段100段くらい登ったけどこない陣痛。張りはけっこう頻繁にあるんだけどなぁ。実は1週間前に褐色のネバネバしたお

先日のいっくんの「明日産まれてくる」発言はあっさりはずれ、まだ赤ちゃんはお腹の中にいます。へこー。「ホントはいつ産まれてくるのさ」と聞いたら「さんじかんまえ」と言われました。そうかー、3時間前にもう産まれてたのか、おかあちゃん気づかんかった。---いっくんの

コウノトリやキャベツ畑を子どもに聞かせる親も今時いないのでしょうが、ウチもいっくんにはお腹の赤ちゃんのことを割とありのままに話してます。なのでいっくんはお腹の中にいるおとうとかいもうとが「さかさまにはいっている」「でてくるときはおかあさんのおなかが痛くな