ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : 主婦業

例えば夕飯の献立に初めて作るメニューがあった時、おとうさんはと言う。「せっかく作ったのにその言い方は何だ!」と思うが本人は悪気なしで単純にこの料理はなにかしらという疑問を口に出しているだけなのであろー。それが最近…うつってるー (ノДT) せめて「コレなぁに」

スッキリしない天気が続いています。じめじめしてかびるんるんは家のあちこちに現れるしはるちゃん布オムツなので洗濯物が乾かなくて困る。お庭でも遊べないのでいっくんのお砂場ゾーンしばらくほっぽっといたら シソが生えてた。せっかく出したビニールプールも、遊べず。◆

はるちゃんもご誕生から一ヶ月を迎えました。は、早かったな~このひと月…(^▽^;)子どもが2人になると、忙しさ2倍どころじゃないですね。で、今日は一ヶ月検診に行って、母子ともに優等生的順調な経過と言われました、やったぜ!ありがたいことに母乳もよく出ているし、そ

妊娠中は体重管理もしっかりしなければということで極力甘いお菓子やスナック菓子は控えたいところ。でも食べたいよね (T▽T)ということでなるべく体によさそうなお菓子を自分で作ることに。焼き菓子でも野菜を加えるとか本のレシピの砂糖を減らすとか。もともとお菓子作り

元旦と2日で両方のじいじ達のところに年始のあいさつ済ませたので3日ともなれば家から出ることもなくお菓子をつまみつつ年賀状でも読みながら家族そろってコタツムリになってだらだら。ところでいっくんが産まれた頃に今の家に引っ越してきたんだけどまだ旧住所で年賀状を送