ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : 育児

やっぱり子ども達に向けたメッセージは漫画からの引用アリなんだー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ちなみにこの時ののび太、正しくは「一方の道を選ぶと飛んで来たボールが頭に当たり 別の道を選ぶと機嫌が悪いジャイアンにつかまる」でしたが(ファン以外にはどうでもいい補足)この話

じゃあじゃあバニラエッセンスが瓶を振らないと出ないのもあれも表面張力!?ほへーーー!(感心)※おとうさんはファミリーの物理担当です ーーーーぷにんぷかあさん 今日も育児日和/マイナビ絶賛発売中です!¥1,134ひきつづきよろしくお願いします!ーーーラインスタンプ

表面張力と大気圧の関係だけど、子どもにもわかりやすく解説するとそういう事だと思う。今朝ちょうどEテレの「みいつけた」でサボさんが水を使った実験をやっていたのだけどどうしてそうなるのかの説明はなかったので子ども達に質問されても大丈夫なように夕方の再放送までに

ーーーーぷにんぷかあさん 今日も育児日和/マイナビ絶賛発売中です!¥1,134ひきつづきよろしくお願いします!ーーーラインスタンプ発売中   Twitterはこちらからfacebookはこちら ◆ランキング参加中◆

先日の記事で、この抱き方↓…のネーミングを募集したところ、コメント欄にたくさん提案いただきました!びっくり、ありがとうございます!(笑)中でも多かったのが、「ゴマちゃん抱き」と「アシベ抱き」!これ、少年アシベのド世代な私にとっては懐かしくて涙、出るわ…と