ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : 育児

ーーーーぷにんぷかあさん 今日も育児日和/マイナビ絶賛発売中です!¥1,134ひきつづきよろしくお願いします!ーーーラインスタンプ発売中   Twitterはこちらからfacebookはこちら ◆ランキング参加中◆

ちなみにいっくんが質問した背景はおっぱらってもおっぱらってもいっくんに虫が寄ってくるので「んもう、くどいなー!これ使い方合ってる?」と聞かれたとき「どっちかっていうと『しつこい』の方がいいかな」と私が答えたからなのでした。うまく説明はできないけど、なーん

昨日の記事についてたくさんコメントいただきました。フリーハンドで直線が引ける大人になった私達からすると、計算のためにわざわざ定規を出して線を引くなんて手間だなぁと思ってしまいますが特にいっくんなんかは字がきったないので線だけでもまっすぐ引けているとちょっ

ポイントは「無駄にはしゃぐこと」。あと「バナナといったら辛い」など間違ってしまった時は「わーかーるー!」の代わりに「えーうそー」と言います。ーーーーぷにんぷかあさん 今日も育児日和/マイナビ絶賛発売中です!¥1,134ひきつづきよろしくお願いします!ーーーライン

やっぱり子ども達に向けたメッセージは漫画からの引用アリなんだー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ちなみにこの時ののび太、正しくは「一方の道を選ぶと飛んで来たボールが頭に当たり 別の道を選ぶと機嫌が悪いジャイアンにつかまる」でしたが(ファン以外にはどうでもいい補足)この話