ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : 育児

子どもはみんな大好きアンパンマンには実に2000以上のキャラクターが存在する。いっくんの影響で私たちもだいぶキャラクターを覚えさせられたけど名前とキャラクターが一致するのは夫婦合わせて1500くらいだ(充分やないか)。その中にはアンパンマン号やばいきんUFOのような

最近いっくんは深夜というか明け方にほぼ一回目を覚ます。たいてい水を一杯飲んだらまたすぐ寝付いたり起きてるにしても機嫌よく静かに遊びだしたりするんだけど昨夜(今朝?)は久しぶりに疳の虫が怒っていた。いっくんはあまり夜泣きをしないほうだけど忘れた頃に夜泣きら

いっくんの幼児DVにどんどん磨きがかかっているため私たち夫婦は常に満身創痍だ!家庭内ではいいとして(ちっともよかないが)おともだちにも同じように手を出してると誰からも遊んでもらえなくなっちゃうぞ。目とかに当たったらふざけてたで済まないしねぇ。そこでなるべ

今日は実家で姪といっくん水遊び。発泡スチロールに魚を描いて浮かべてすくったりして遊びました。---←クリックお願いします!

私は洗濯が好きだ。よく晴れた日に布オムツが何枚も風になびいて並んでいる様子は赤ちゃんがいる家って感じで見ていてうれしい。洗うのも干すのも楽しいけど、たたむ作業もけっこう好きだったりする。しまうべきタンスの高さに合わせて仕上がりがキチンと同じ幅にそろうよう