ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

ぷにんぷにんぷ(3月10日発売!)

Category : 携帯より

いろいろ入園グッズ作るなかで「しばらく午前中降園だし」とランチセットを後回しにして放置してたらもう今日から始まっちまうよお弁当!今やっとお弁当袋とかが完成した、間に合ってよかった~ (;´д`)大きい方がクマの顔の比率がよかったな。しかしお弁当、ふりかけとか

私達が住んでいるのは三重県ですが被害が起こるほどの大きな揺れはなく家族みんな無事です。地震があった時間、子どもと実家にいたのですが家の向かいにある防火用水が揺れで波打ち、水が道にザブンザブン流れ出ていました。立っていたはるちゃんがよろけてしりもちをついて

はるちゃん卒乳話の途中ですが庭に建設した仕事場へパソコン周辺機器を徐々に移動させたりしているので今私のイーマック、ネットが繋がらなくて更新できませんでした m(_ _)m写真は引っ越し途中の仕事場です。まだガランとしてます。

いっくんもうっすら風邪をひいているのにお外で遊びたがるのでマスクを作ってやった。「ワン」と吠えている顔です。(頭がボサボサなのや風呂敷をマントにしている事は気にしないでください)イヌッパナは刺繍です。「ぶたさんとねこさんもつくってちょうだい」というのでい

家族の誰かが風邪をひくとなぜみんないっしょに風邪ひくのかな~?はるちゃんも鼻つまっているのでおっぱいを飲むたびに毎回死にかけている。10秒くらい吸っては「ブハァ!」と息継ぎをする。で、呼吸を整えてまたくわえる。昔ウッチャンナンチャンのやるならやらねば(だっ