ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : まわりの人々

この時間、子ども達はお友だちと外で遊んでいて楽しそうな声が聞こえてきてました。子ども達が笑顔で遊んでいられるのはあたりまえじゃないんだよな、と毎年この日は特に痛感します。まだまだ苦しい思いをしているみなさん子ども達が救われますように。

たま〜にまつエク(まつげエクステンション)するんですが、まつエクってつけまつげと違って1本1本手作業でつけるんですよね。まぶたに直接貼り付けるんじゃなくて、もともと生えてるまつ毛に特殊な接着剤でつけるんですがまつ毛もやはりふつうに生え変わったりするものなの

ウチの実家では犬を飼ってます。氏神さんの神社で産まれたのをもらってきた、ど雑種、外飼い。こういうなんでもない犬大好き…実家の犬はまおちゃんというのですが泣き方が犬っぽくないです。なんか鳩みたいに鳴くんです。吠える時はちゃんとバウッバウッなんですけど甘える

ひなまつりといえばはるちゃんがまだ小さい頃のことなんですけど…いや待っておねえさん、ちょっと待ってーちょっとー待ってーおねえさん(古っ)洋服はボタンのかけ方男女で反対だけど着物は性別関係なく合わせは右前だよ!?(※先に合わせる方を「前」といいます)反対に