ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : まわりの人々

我が家の愛猫チャーリーくんが亡くなりました。実家に2泊してて帰ってきたら死んでいました。仕事のため家で留守番だったおとうさんはその3日の間にどんどん弱っていくチャーリーくんを見ていて辛かったそうです。おとうさんが実家に迎えにきてくれたちょっとの間に逝ってま

ウチの愛猫チャーリーの話。チャーリーくんは庭から家の中に入る時おあおあ鳴いて気づかれない時は網戸をガリガリ引っ掻いて人を呼ぶ。(おかげでウチの網戸はおんぼろろーだ)そういうことをしているとたまに爪が網戸にひっかかってとれなくなってしまうことがある。なんと

よく行く児童館で偶然中学の同級生にばったり会った。はるちゃんの事をかわいいかわいい言ってくれてうれしい気持ちになっていたんだけど………ちょっととっさの事で言葉を失ってしまったけど大前提:はるちゃんはかわいい ↓小前提:おとうさん似=おかあさんには似ていな

幼稚園で「内科検診」があった。せ…先生~~… (´Д`;)注射は病気を治してもらうために大切なものであっておしおきに使われるものではないですだよ~ (´Д`;)幼稚園では予防接種もあるはずだけどその時はどう説明するんだろ?◆ランキング参加中◆ぷにんぷ妊婦*ブロ

NHK教育「ピタゴラスイッチ」の「おとうさんスイッチ」、いっくんも大好き。※「おとうさんスイッチ」とは  おとうさんを操縦するリモコンのことです。  五十音のどれかを指令すると  それから始まる動作をする。「おじいちゃんも可!」ということでいっくんがまだ2歳