ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : モニター

ウチのいっくんはるちゃんはイラストレーターとしての私の仕事を見ているせいか二人ともおえかき大好き。チラシとかコピーの裏紙を与えてもあっというまになくなっちゃう。壁にでっかい紙を貼れば…すぐに全面描きつくしちゃうし^^;はみ出して壁にも描いちゃうし…そんな

さて「はじめてのペンタッチスクール」、兄が楽しそうに遊んでいれば自分もやりたくなるのが妹というもの。でもまだ2歳のはるちゃんはおもちゃの指示に従ってペンタッチするのはまだ無理…そういうときは「ストーリーモード」。アンパンマンの楽しいおはなしを楽しめます。

はじめてのペンタッチスクール電源を入れると軽快なメロディとともに声をかけてくれるのは…戸田恵子ボイスで子ども心がっちりキャッチ!他にもメロンパンナちゃんやばいきんまんもオリジナルの声でしゃべってくれます。「はじめてのペンタッチスクール」ははじめは線や形を

ファミリーレストランとかでせっかく家族で外食にきているのにずーっとDSやり続ける子とかを見るにつけ携帯ゲーム機にいいイメージを持てなかった私。そんな我が家に、モニター当選した「はじめてのペンタッチスクール」が届きました!これはゲームというより運筆力を身につ

【モニター】トミカ ゆびコン (2) つづきゆびコン、いっくんのお気に入りの機能はクラクション!この操作はコントローラーを軽く押すんだけどラジコンのクラクションてボタンだったりするからこの動きがホンモノに近くてうれしいみたい。実際の自動車でクラクション鳴らした