ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : おとうさん

日に日におなかが大きくなってます。ありがたいことに順調~。いっくんもおなかの様子をうかがうためにおへそからのぞいたりしています。妊娠が進むとへそのまわりの肉がびろーんと広がって、へそがなくなります。今回はへその底が突き出てきてでべそみたいになったけど、い

おとうさんがスーパーでちょっと買い物をしてくるので車で待ってて、と言ったらいっくんがみんなで行くーと言い出した。これを言った時はまだ交際中だったので夫婦論というか恋人論?たとえば2人でいるときに買い物をして郵便を出して駅に行く、というようなときどちらかが店

いっくんや祭りに行ったときやテレビとかで太鼓を叩いてる人によく反応するのでパーカッションセットを注文した。↑タンバリンとセット子供用のおもちゃおもちゃしたようなのはイヤだったのでちゃんと牛革で仕上げてある、ちっちゃいけれど本格的なヤツ。音もちゃっちくない

おとうさんがおかあさんの顔を見て言った。そう!?やっぱりそうでしょ!?自分でも実はちょっとやせたんじゃないかな~と思ってたんだ輪郭がしゅっとしたっていうかさ~。妊娠しているから体重は増えてきてるけどおそらくつわりでやせたんだと思っていた。あまり誰もやせた

クリスマスにおばちゃん(ダンナの妹)から『となりのトトロ』のパズルをもらったいっくん。パズルで遊ぶのは大好きなんだけど幼児向けパズルでなくジグソーパズルなのでちょっといっくんにはむずかしい。それでたいてい途中で一緒にやってたおとうさんかおかあさんに任せて