ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : 兄妹

地域の文化祭で絵手紙の体験コーナーがあったので子ども達と描いてきました。こういうのって性格出るっつーかはるちゃんは前に置いてあるお花を描くと決めたけど全然その花見ないで自分なりのお花を描こうとしだすしいっくんは逆にモチーフに選んだ柿をめっちゃよく見ながら

※うんこ期とは 男子によく見られる、口を開けばうんこうんこ言う時期。 早い子は年少さんくらいから見られる傾向にある。 下ネタ期はこれにちんことか〇〇とか×××とかも加わる。おかあさんが小学生の頃一世を風靡した究極の選択「カレー味のうんことウンコ味のカレー

給食試食会の日給食の後は掃除の時間なのですがなんつーかこれまた懐かしい光景だなと思ったのが掃除のために机を教室の前に寄せてもまだ食べてる子が何人かいたんですよね。自分が小学生の時も給食時間中に食べられなかった子は食べ終わるまで残されてたものだ。私もわかめ

あっそうだコレ報告しとかなきゃ運動会が中止になっちゃったので気分アゲるためにミュージアム巡りしたのですが授業参観が予定されていた今月7日に出来なかった分の競技をやることになったようです!よかったー!徒競走見たかったんだぁー!運動会当日はホントにちょっとしか