ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : 兄妹

子どもに薬飲ませるのってターイヘン。子どもにというかはるちゃんに。いっくんが今のはるちゃんくらいの頃は「薬だよ~」と言って与えても「あーん」と笑顔で飲んでくれたもんだがはるちゃんはまず絶対に口を開けてくれないし 無理に口に押し込んで飲ませても結局出してしま

いっくんもはるちゃんが好きだけどはるちゃんもお兄ちゃん大好きだ。その溺愛っぷりを写真で紹介。↓はるちゃんに寝込みを襲われるいっくん「おにいたーん!」 ↓はるちゃんに唇をうばわれるいっくん「むちゅー」今の時期だけだろうけど微笑ましい、ようなフクザツなような…

せっかくのお正月、ハゲでも女の子であるはるちゃんにはやっぱりかわいい服着せておめかしさせたい。お食い初めのときはリボンを直貼り していたけど今回はこんなのを作ってみました。ゴムで頭にはめる?みたいに装着します。こんな感じに。あら、ステキ!かわい~じゃない~

いっくんとはるちゃんが遊んでいるのがほほえましかったのでと声をかけたらいっくんはよくこんな風にはるちゃんの通訳を(勝手に)してくれる。ところが急に暗い表情になるいっくん。ん?どした?自分で言っといてなにその被害妄想。ヽ(;´Д`)ノはるちゃんもおかあさんもそ

はるちゃんがいっくんの絵本を食べていた。これはいっくん怒るだろうな~と思っていたらまあ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:なんて大人な対応。さらにと、おかたづけ箱に絵本をかたづけた。えらいぞお兄ちゃん!でもそれで「はるちゃんの届かないところ」に移動させたことになるのか!