ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : はるちゃん

ーーー豆で思い出しました、あずきカイロ、作り方聞かれるのですが適当な布で適当な大きさの袋作って適当にあずき入れて適当に縫い閉じるだけです!あっ、レンチン時間は30秒位です。

綿の布で袋を作って中に小豆入れるだけです。ホッカイロみたいに長時間は使えないけど朝の寒い登校時間の間はぬくいです。最初はばあばが古いあずきでお手玉作ってくれて残ったあずきをもらってきて作りました。あったかさよりこのあずきのいいにおいが楽しみで使ってるよう