ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : はるちゃん

はるちゃん語の話が続きますが 名詞だけのようですが「にゅーにゅ」だけで「Please give some drinks to me. 」です。いっくんは「牛乳飲みたいです」は「にゅにゅ たいてーつ」と言っていたなぁ。「おっぱいほしい」は「ぷっぱい ち~」と2語文になってるのに「にゅーにゅ

くつや靴下を履かされるのを嫌がる子も多いと思うがはるちゃんは大好き。女の子だからか、こだわりも強くてこちらで選んだものが気に入らないと絶対に履いてくれなかったりする。おっぱい大好き、履き物大好き。この二つを要求する時は「くてゅったくてゅったくてゅったー!

まだまだ卒乳ははるか先と思われるはるちゃん。はるちゃん語では「おっぱい」は「ぷっぱい」となる。やっぱりパ行になる (;^_^A ちょっとかわいくないですか?「ぺぴ」…。 はるちゃんの最初の2語文は「ぷっぱい ち~」です。◆ランキング参加中◆

下の子だからなのか?女の子だからなのか?はるちゃんがよく『甘えた泣き』をするように。本気で泣いてるわけじゃなくて自分がほっとかれてる状況が不満で気を引くために泣いてるって感じ。(三重の方言で『めめる』という状態)いっくんはこんなにウソ泣き(?)しなかった

前回の記事では愚痴っぽくなってしまいすいませんでした。みなさんからたくさんあたたかいコメントをいただき元気がでました。ありがとうございます!!!!---いつも私のことを気遣ってくれるいっくんですがはるちゃんも負けてはいません。ちょっと具合が悪くて居間に横にな