ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

ぷにんぷにんぷ(3月10日発売!)

Category : はるちゃん

雪がサラサラすぎてすべりませんでした。一夜明けて凍りまくりのツルツル路面になったので登校時はるちゃんは5回転んでいっくんは肘にシップ貼って帰ってきました。パパジーノ bilibo ビリボ バランスチェア 専用バッグ付き

今日は体育の授業があったのでいっくんは体操服で登校したのですがタイツどころか長い靴下も持ってなくてハーフパンツで行こうとしてたのがあまりにも寒そうだったので大きめの長ズボン重ね着させました。ヒートテックインナーとかも普段着ないので持ってなくて、いつものう

夏休みに、ラジオでこども科学電話相談室っていう番組が放送されてるのご存じですか?全国の子ども達から疑問を募集して、専門のえらい先生たちが答えるという。去年の夏休み印象的だった質問↓前川さなえ/ぷにんぷ_さな@puninpu質問者「どうして鏡は左右が反対になるんです