ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

ぷにんぷにんぷ(3月10日発売!)

Category : キャラ弁

◆キキララのララ◆七夕の日だったので。ホントはキキとララふたり並べたいけど青い食材がなくて…(キキの髪の色)◆ジェラトーニ◆ディズニーシーの新キャラクターの猫のジェラトーニちゃん、最初いい色がなかったので翌日リベンジしました。◆ラブリっち◆自分が高校生の

◆目玉オヤジ&ぬりかべ◆サイズが逆転しちゃってますね、ぬりかべより親父が大きい。ぬりかべはこんにゃくです。◆タイムふろしき◆手抜きの日。ケチャップライスは鶏肉とか入れるとゴロゴロするのでツナが入ってます。シーチキンライス。◆こえだちゃん◆立体のお人形を平面

◆リボン◆プリキュアのそばにいつもいるあの獣(?)。四葉部分はカイワレなんだけどまた「葉っぱみたいなの入ってる」って残されるかもと思ったらちゃんと食べてくれた。ホッ。◆ススワタリ◆手抜きの日。ミートボールまっくろくろすけです。ーーー「ぷにんぷかあさん今日

◆ウィスパー◆ウィスパーの手はピックで。唇の海苔はハムに貼付けると反ってしまうので裏側にも同じように貼付けます。チーズの場合も同様なのですがこういうのってやっぱりずっと作ってると「こうすればいいんだ」と自然にわかっていくもんですね。◆リラックマ◆ホットケ

◆コマじろう◆コマさんはブルーの食材があまりないので作りやすいカラーの弟コマじろうで。おでこの火の玉?みたいなぐるぐるみょーんはウインナーをうすく切ったものを巻いてみたけどうまいこと再現出来ませんでした。◆デデンネ◆またチェダーチーズだったなぁ…。ーーー