ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : キャラ弁

今週は月曜日が運動会の代休だったのでお弁当は2回だけ。●ホネーキンさん(『イスのまちのコッシー』)またマイナーなキャラですがわかる人いるかな。いっくんは大好きなんですが、ホネーキンさん。モッチと同じく白飯と海苔だけでできるのです。●ネコバスwithススワタリ

ああよかったアメブロの記事作成新エディタが使えるようになった。これでブログをアップできる。●カブ(『みいつけた!』)目元がかわいいねぇ~カブちゃんは。みいつけた!のイスたちはみんなキャラ弁にしたくなるかわいさです。●パッコロリン(『おかあさんといっしょ』

今週はただでさえ登園3日しかなかったのに台風で実質2日になりましたね。でも今週はお弁当が1回だけで楽ちんでした~。●ライトニング・マックィーン(『カーズ』)よく知らないキャラクターを作るもんじゃねーなといういい教訓になってしまった。いっくんのクラスのおと

●トトロ(『となりのトトロ』)トトロのカラダの色はおぼろ昆布です。ドングリはウインナーにしめじのかさを乾燥パスタで止めただけ、簡単かわいい!●アゲルちゃん(『はなかっぱ』)どうも自信のないキャラクターは小さくつくってしまう癖があるようです。σ(^_^;)卵焼き

夏休みが終わり、幼稚園が始まった…という事はお弁当も再開するわけで。休み明け最初のお弁当の日の前日、いっくんが「あしたははなかっぱのおべんとうね!」とサクッと言ってきたのでえ?ああ、2学期もキャラ弁続行?オッケーでぃーす。ウチの幼稚園は今学期からお弁当が