ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : ハンドメイド

前回の節分記事でぺんぎんさんに「怖がらせすぎ」と言われた私ですが (;´▽`A``実際は肩を揺さぶって「ちゃんといい子にしてるかー!」とまくしたてたりもっと怖かった。翌日じいじとばあばにも「4歳の子にあんなにリアルに怖がらせちゃダメ」と注意を受けました。お面も

右腕に下の子を抱っこして左腕に買い物袋を提げている時上の子の手をつなぐと血管切れそうになる。育児あるあるです。手荷物がなくても、一方の手をつないで片腕で乳幼児を抱っこするのってけっこうしんどいんですよね~。添えるだけでも両手で支えてないと。でも手をつない