ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

ぷにんぷにんぷ(3月10日発売!)

Category : ハンドメイド

はるちゃんの入園前にばばばばと作った通園グッズはこんな感じになりました。◆上履き入れ◆男の子っぽい配色になってしまいましたがはるちゃんはうさぎさんがいればそれでいいようです。◆スモック(遊び着)◆家にある布からはるちゃんに選ばせたらピンピンピンクになって

年長になって給食当番が始まったのでエプロン・三角巾・マスクを用意する事に。いっくんにどんなのがいい?と聞いたら「トイストーリーのエイリアン!」とのことでさっそくつくってみました。三角巾とマスクもおそろで!(マスクにはエイリアン口がミシン刺繍してあります)

昨日の記事のような残念な手作り品ばかりではなくちょっとはまともなものも作るぜ?(どちらにしろ買ったものじゃないけどだぜ? おかあさんが作るぜ?ワイルドだろ?)年長に進級するとピアニカを使うのでその吹き口入れを用意しないといけないんだけどフォーゼで作ってみ

この一週間は我が家に風邪の猛威が吹き荒れました、びゅびゅーん。幼稚園も学級閉鎖、学年閉鎖になりほとんど家に引きこもっていました。そんな中マスクばっかり作っていた私。こういうのをちょこちょこ作るのでちっさいハギレも捨てられないんですよね~。ノッてくるとこう

過去にもやってみた事がある絵封筒。(→2011-08-13 「絵封筒やってみた」)今回はこういう辰年の漢字切手があったので…っと絵封筒というか字封筒ですねこれ。※絵封筒では宛名と紛らわしくなるような字の入れ方はやめましょう。◆ランキング参加中◆----------------「201