ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : ハンドメイド

また幼稚園バザーの季節がやってきました。うちはもうふたりとも卒園していますが今年度役員のお友だちから声かけてもらってOGとしてまた出店することになりました。 そんなわけでまたスキマ時間にちまちま作ってます。今年はマグネットやウッドピンチとかも出してみようと

前から使ってみたかった「らくやきマーカー」。陶器にそのマーカーで描いてオーブンで定着させるという商品。たまたま文具店で見つけたのでさっそく試してみました。100均で無地のマグカップを買ってきて…はるちゃんマグ!これは楽しい!100均の陶器、『オーブン不可』って

おしゃれな料理ブログにあこがれがありましてなので本日は料理ブログっぽく書いてみたいと思います。ーーー今人気のニトリのスキレット通称ニトスキをおとうさんが買ってきてくれました〜今なかなか売ってないんですって〜スゴいこのスキレットで作ってみたかったものそれは

はるちゃんとお友だちの入学祝いにずっと作ってみたかったアイシングクッキー挑戦してみました。みんなのランドセルの色を再現してこのあと名前もそれぞれに入れました。ラベンダー色のつもりだったのだけ乾いたら水色っぽくなってしまって無念…!色の再現度を上げるにはま

結局自分の持ってるツナギを元に型紙を作りました。フード部分はパーカーを参考に。ーーーぷにんぷかあさん 今日も育児日和/マイナビ¥1,134 絶賛発売中! ーーーーー↓今日もポチッとお願いします。  にほんブログ村