ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : イベント

運動会の続きです4年生の徒競走、ゴール地点はよく見えなかったので退場してきたいっくんに直接順位を聞いてみました。えっ!勝利のVサイン!?もしかしてトップ!?…あ「2」か!すごいじゃん!いっくんはるちゃん仲良く2位。「体は大丈夫?」と聞くと「うん平気!」と言っ

ぜえぜえ、まだやはり本調子でないので少しずつアップしていきます。きょうだいがいるとチームが分かれてしまうと後々勝ち負けでめんどくさかったりしますが今年度いっくんとはるちゃんははるちゃんは初めての運動会ということもあり大好きなにいにいと一緒でとてもうれしそ

ふひー、なんとか体調少しずつ戻ってきました。で、どうなったかですよ、運動会。やっぱり夜中咳き込んでたのはいっくんだったか…おでこをさわってみると熱は大したことなさそう。一応本人に「今日どうする?やめとく?」と聞いてみるとと涙をこらえて訴える。(こらえきれ

本日はいっくんはるちゃんの小学校運動会でした!朝「実施します」のメールが来たはいいけど…空、重っもー 今にも降り出しそう…学校側もプログラムを変更して表現競技(ダンスとか)を前倒しで進行します。ところが10時過ぎから雨が当たって…5年生の徒競走のあたりでけっ

10代の者は『ガラスの十代』知らんだろ…バースデーケーキはシャトレーゼのチョコペンでメッセージが描けるケーキに知育菓子の『ねりきゃんランド』でいっくんとはるちゃんの人形を作って乗せました。いっくんの誕生日なのだからいっくんだけでいいんだけどはるちゃんも作っ