ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : イベント

テレビで読み聞かせを楽しめる『テレしばいwii』。何度かやるうちにいっくんにもお気に入りの物語ができてきた。特にリクエストが多いのが『おおきなかぶ』。さすが定番。かぶを抜く時の「うんとこどっこいしょ」という掛け声のくりかえしがおもしろいらしい。これはホントに

テレしばいwiiというゲームの体験先行モニターに当選しました。v(^-^)vその名のとおり、テレビの画面で紙芝居を楽しめるというもの。それだけだと「テレビでやる意味あるの?」と言われてしまいそうだけど、いえいえそんな単純なゲームではござんせん。いろんな物語が本棚に

今さらですが今月18日は私の誕生日でした。はたちと108ヶ月です(去年も言ったなコレ)。去年の誕生日 にもおとうさんが大きな花束をサプライズで用意してくれたんだけど今年も花屋さんが「ご主人からです」とこれまたおっきな花束を届けてくれた。とてもうれしくてすぐに花

うっかりしてたけど女の子のお宮参りって生後33日目なんですね。はるちゃん現在生まれて一ヶ月半。ところで私自身はお宮参りしたらしいけどの写真が残ってません。兄妹の下に生まれた宿命か…ッ ヽ(`Д´)ノいっくんの時にはちゃんとスタジオで撮影までしてますがそれは産院

朝ごはんの時…きょ、今日私たち結婚記念日だったー!!!((((((ノ゚⊿゚)ノいや~だんな様に言われて思い出すとはオンナとしてどうなんでしょうね。つい日常に追われて~とか言ってみたりして。お腹の赤ちゃんが産まれたらしばらく外食にも出られないだろうから記念日ディナーと