ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : いっくん

のたり松太郎 (1) (ビッグコミックス) [コミック]ちば てつや小学館1976-03なんでよりによって『のたり松太郎』を知ってんだよ!と思ったんですが『のたり松太郎』は2014年にアニメ化されていて(アニメタイトルは『暴れん坊力士!!松太郎』)当時5歳だったいっくんはそれ見て

参考にした本そのまま作るのでなく自分なりにいろいろ工夫してオリジナリティを出せたのがよくできました。いっくんのゲームはこちらで遊べます◆南極大冒険 ◆南極大冒険ver1.1(反省点をふまえた改良版)

いやいやいっくんの名誉のために今まで何もしてなかったわけじゃなくて今年はプログラミングを使ってオリジナルのゲームを作るというテーマでゲーム自体は完成してるんですよ。ただそれをどうまとめるのか、どういう形で提出するのかがさっぱりわからない。おかあさんもわか

セミの抜け殻を食べてみた私達親子ですが、泥の口当たりが食べる時ジャマだったのでいっくんは思った。そこでそのギモンをNHKラジオの夏休み子ども科学相談室に電話して質問しました!昆虫担当の先生の説明はとてもわかりやすかったです。電話をしている同じ部屋ではラジオの