ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

ぷにんぷにんぷ(3月10日発売!)

Category : いっくん

※胃腸風邪の話ですのでキタナイ話が苦手な方は注意ですm(_ _)mーーークリスマスパーティーをした日の夜、「お腹が気持ち悪い」と言って寝室に行ったいっくん。(はるちゃんはその段階でまだリビングで起きてた)しばらくして、いっくんが起きてきて「ごめんなさいおかあさん

最近しょっちゅうポップコーンを食べてるのですがわが家で獲れるポップコーンは 小ぶりで粒もミニサイズです。 食べちゃうとこだったよ…!? ※皿の向こうに置いてあるのが歯

普段家庭でのいっくんを見ているといつまでもメルヘンメルヘンでやさしいお兄ちゃんどすなぁ、という感じですがまあイキりたい年頃ですわな。家でテレビ見る時はたいていいもうと膝に乗せてるとかクラスメイトには知られたくないですわなぁ。

「〇〇みたいに言いやがって」というツッコミは私がしょっちゅう言ってるのをマネしてると思うので子どもの前での言葉遣いホント気をつけよーと思いました。例:『セトウツミ』第25話より瀬戸「じゃあバルーンさんにパサパサを」内海「『アルジャーノンに花束を』みたいに言