ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : いっくん

子どもといっしょに昼寝をするのは実に至福の時間でありますが 2階の寝室では絶対いっくんより先に寝てはいけない!なぜならアブねーよ! (((゜д゜;)))ベッドの頭側が窓際の壁に接しているのでベッドの縁に足をかけて窓枠に登ってしまうのです (;´Д`)一応網戸はあるけど

あいかわらずなんでマン ないっくんですが今日、そうまさに本日なんでマンは突然の進化をいたしました。道を走るトラックをいっくんが「バス」と言った。今までならもう2,3度「なんで」が出るところだが今日は違った!疑問からの納得!Σ(゚д゚;)これははじめての反応でした

都会から田舎に嫁いできた友人が家の中にバンバン虫が入ってくるので部屋の中に虫取り網を用意しているという。(外に出そうにも直接触れないから)私の家もすぐ裏が山なので虫がいっぱい訪ねてきてくれる。私はけっこう虫が平気なほうなので昆虫なんかは家に入ってきても素

YouTubeで崖の上のポニョの動画を見せたらハマってしまったらしく、パソコンの前に行ってはポニョを見せろと言うようになったいっくん。今日うたばんに、ポニョを歌っている『藤岡藤巻と大橋のぞみ』が出演していたので見せてみた。でもポニョのアニメ画像はあんまりでなかっ

じいじいもばあばあも大好きいっくんはもちろん実家に遊びに行くのも大好き。なので帰る時間になるととりあえず逃走。そしてばあちゃんにはりつく。いや~ばあさんをメロメロにする技しっかり習得してるねぇどこで習ったんだ。で、こうなったら最後、ぐずって暴れるのをむり