ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : いっくん

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚鼻からこんぶ出たー!いや~毎日思いもよらない事して笑わせてくれます、いっくん。このあとお母さんに写真を撮られたりしてしばらく鼻からこんぶをぶら下げていたいっくんでした。(ってはよ取ったれや!)◆ランキング参加中◆    鼻か

なんと言っているのでしょーか正解は…「ごちそうさま」でした~。今回も正解率高かったなぁ…ヽ(`Д´)ノクソーごはんやおやつを食べた後、あと飲み物を飲み終わった時「こっしゃまんまん」と言って食器を片付けてくれます。油モノの皿を重ねたりするのでホントはうれしくない

前回のいっくん語クイズ ではみなさんに正解されまくりーでした(;^_^A簡単すぎたか…おとうさんが「これはクイズになる!( ´艸`)」とあるいっくん語を推しているのでリベンジでもう1問だけいっくん語クイ~~ズ!まずは例題。「かいねんねんたい」↓「2階(寝室)で眠りた

いっくんとのあちゃんがおままごとをしていたら突然のあちゃんがいっくんにキスをせまった!それに対し…ちょっととまどったようにおかあさんの方を見返るいっくん。の… のあちゃんめ…またもいっくんをかどわかしおってからに…↑おかあさんにはこう見えているでもいっく

子どもといっしょに昼寝をするのは実に至福の時間でありますが 2階の寝室では絶対いっくんより先に寝てはいけない!なぜならアブねーよ! (((゜д゜;)))ベッドの頭側が窓際の壁に接しているのでベッドの縁に足をかけて窓枠に登ってしまうのです (;´Д`)一応網戸はあるけど