ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : いっくん

ひどい擦り傷は湿潤療法のキズパワーパッドっていうの使うんですが、これが普通のバンソーコーと比べると高いんですわ。おっきいサイズだと1枚200円とかするの。1箱じゃないですよ、1枚。傷の範囲がわりと広かったのでとりあえずキズパワーパッド2枚貼って、比較的軽いすりキ

せっかくのオシャレを着替えなきゃいけないのと集団登校置いていかれるかもしれないのとで号泣しながら走って帰ってきました。いそいで体操服に着替えて走って集合場所に戻り、(私も追いかけたのですが)いっくんがみんなに「忘れ物したから待ってて」と言ってくれてたので

いやー振り返るとホントいい運動会でした。5年生でもこんだけ感動すると来年いっくん最後の運動会では号泣しちゃうんじゃ…。最終的に、いっくんはるちゃんの白組が勝利。兄妹で組が分かれなかったのでよかった!