ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : おかあさん

母乳出してるからいくら食べても大丈夫~と油断していたらなんか腹がなかなかひっこんでくれない。ナンデカシラ~。最愛のおとうさんに愛想つかされては困るので先回りして「お腹が出ていても愛してくれますか…」と出た腹をさらしてみた。笑い飛ばしてくれた。(せ、正解か…?)

私の住む三重にアンパンマンミュージアム ができた。『"名古屋"アンパンマンミュージアム』と言ってるけど実際は三重の長島。『"東京"ディズニーランド』みたいな。昨日、一般オープンだったので、地元の日テレ系情報番組はみんなそこの特集。ドリーミングややなせたかし氏も

更新があきました。先週はもう大変でした。我が家に突然押しかけてきて猛威をふるったアイツのせいで先週はあってないようなもんでした。ヤツのおかげでまる一週間つぶれました。ヤツとは?事の起こりは先週日曜日の夜夜中(0時くらい?)に目を覚ましたいっくんの泣きの訴え

5月に泊まりで東京に行く際、ホテルでの朝食をつけるかどうかおとうさんと相談してた時のこと。そのへんのカフェでモーニング、ってのもどこがいいとかわかんないしーとか言ってたんだけど、おかあさんは衝撃的なことを知る。私たちの住むあたり(名古屋近郊)では朝、喫茶店

前回の記事に、たくさんのコメントやメッセージをいただきうれしいおかあさんです。ブログやっててよかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:結局、前に風邪を引いたときに別の薬局で勧められた滋養強壮剤みたいなのを買ったのですが(「妊娠・授乳期の栄養補給に」って書いてある)今朝の