ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ

大変だけど楽しい毎日の子育てを、 元・似顔絵師のママがボチボチと綴っていきます。 泣き虫男子の「いっくん」とわがまま姫の「はるちゃん」。 2人の子供との涙あり笑いありの物語です。 ぷにんぷ妊婦〜育児編〜 前川さなえオフィシャルブログ http://puninpu.com/

Category : おかあさん

幼稚園の帰り道、小学生男子数人がでっかいトンボに見入っていた。みんな手を出そうとしないので私がトンボの目を回して捕まえると思わぬ賛美の嵐 (〃∇〃)近くを通りかかった別の小学生達にまで「おいみんな!今すげーの見たんだぜ!」と興奮気味に報告する子達。うふふ。

地元ケーブルテレビの子育て情報番組におかあさんとはるちゃんがチラッと映った。よく行く児童館にたまたま取材が来ていたのだ。いやーブスでびっくりした。なかなか現実を受け入れられない私におとうさんが冷静に「あんなんだよ」と諭してくれた。確かにはるちゃんはいつも

入園グッズを毎日作っていた時は子どもが寝てからの始めていたので眠い目をこすりながらの作業が多かった。私はミシンをかけるときは↑こういう腕につけられるピンクッションを使っていてミシンを動かしながら針を抜いて刺していくんだけど一度そのままおもいっきり手の甲に

卒乳話の中で生理の話をしたので今回は生理用品について。※えぐい話や血なまぐさい話が苦手な方、  および殿方はご注意ください~。いっくんもはるちゃんもずっと布おむつですが私ももう8年ほど布ナプキンを使っています。(ちなみに母乳パットも布製でした)で、はるちゃ

風邪をひいている間はずっとぐずり気味だったはるちゃんだったが風邪が治るとケロリとしたもんでおっぱいに見向きもしなくなってしまった。おかあさんとしてはこれを機会に断乳!とか考えていたわけでは全然なくて、おっぱいの痛みが治まったらまた飲ませてもいい、くらいに